タワーマンションの高層階に住む

私がタワーマンションに住むのであれば、迷わず高層階を選択します。
下記のサイトで物件が多数掲載されているので興味の有る方はぜひご覧ください。
http://www.towermansion-tokyo.com/

まず第一に、私がタワーマンションに求めているものは眺望であるためです。
2階~10階程度でしたら通常のマンションと変わりありませんし、やはりタワーマンションに住むからには最低でも20階程度には住みたいと考えています。

階数が高ければ高いほど、遠くまで見渡せると思いますし、夜景も美しく、友人も呼びやすいと思います。
以前、会社の上司の住んでいるタワーマンションに呼ばれましたが、上司の部屋は5階で、こんなマンションなのに5階って…と少しガッカリした実体験もあります。
将来的に部下を持った際に自宅に招待することを想定しても、威厳という意味でも高層階に住むということはアドバンテージに繋がると感じました。

また、虫を嫌う性格であるということも高層階を選ぶ理由のひとつです。
ゴキブリなどは見るのも嫌ですし、小さな虫が耳の周りで飛ぶことも嫌いなので、そういったリスクをなるべく減らせる高層階に魅力を感じます。

同じタワーマンションでも、階数によって価格にかなりの差が生じることは重々理解しています。
しかしそれでも、その差額を支払ってでも高層階に住むだけの価値を私は見出すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です