本厚木の賃貸を探す人に知ってほしいデメリット

本厚木に住むデメリットですがまず電車で急行が止まるにせよ都内からは距離があります。
新宿に行くには1時間、横浜に出るにも1時間。
相鉄線への乗り換えも必要になります。
基本都内に出るには1時間以上は見ておいたほうがいいでしょう。
交通の面では車があれば基本的には便利です。厚木は広いですから。

本厚木の賃貸屋さん「クラスタイル」
http://www.crastyle.co.jp/

ただ車がないとバスだけでは道も混むので少し不便かなと思います。
大きな道路がたくさんあるので空気が少し汚れています。
また山が多いので虫が多く花粉がたくさん飛んでいるので花粉症の方は過ごしにくいかと思います。

本厚木駅周辺は大きなマンションやビル、市役所、銀行、コンビニも多く、
駅に近くて便利ではありますが居酒屋等がたくさんあり酔っ払いが多くうるさい印象です。
以前は丸井やパルコ等があった街ですが今はなくなり活気がないです。
若者が住む街というよりかはお年寄りファミリー層が多いかと思います。

夏には大規模な祭りがあったりしますが交通規制がありその期間はどこに行っても
混み合っていてとてもじゃないけど車でお出かけなどは出来ずすこし苦痛です。
またマラソン大会などでの交通規制などもありますので車利用者にとっては少し気になります。